2009年10月22日木曜日

ベスト8進出

10月18日高崎・八千代グランドで決勝トーナメント1回戦が行われ、


  9月の定期戦の再現となる、宿敵前橋高校と対戦しました。



 開始から攻め込んではいるが、キックで戻される展開が続いていました。


 20分すぎに、3年生FL深津君が、


 ポールとディフェンスの隙間の飛び込んで意地のトライ。


 これで、チームが落ち着いた感じがしました。


 相手に深く蹴りこまれる場面もありましたが、


 BKも落ち着いて処理し難を逃れていました。



 後半、早々に1トライを奪われましたが、


 その後はセットプレーも安定し、FW・BKがうまくかみ合って


 トライを奪い22-5の快勝でした。


 この日は、ボールの支配力・走力・気迫とも前橋高校を圧倒していました。


 均衡を破ったFL深津君の先制トライ !


 再三チャンスメイクに努めたキャプテン井口君


 ラインアウトも安定していました


 因みに、この試合をはさんで中間テストが行われていたようです...。


 さて、次はいよいよベスト8






   農大二高との対戦です。


   10月25日(日)  高崎市・八千代グランド


   11:00 キックオフです。

  
   部員が何十名いても、ラグビーは15対15の勝負です。


   選手諸君には、臆することなく戦って欲しいものです。


   そのためには、みなさんの応援が必要です。


   前橋高校戦では、土手の上からも本当にたくさんの


      みなさまの応援ありがとうございました。


   春の県総体から成長した高崎高校のラグビーに、


   今回もたくさんのみなさまの応援よろしくお願いいたします。


戦況を見つめる高崎高校応援団。そして土手の上にも、

0 件のコメント: