2010年12月27日月曜日

練習試合 対東農大二高

















12月23日(祝) 東農大二高と練習試合を行いました。







はじめは、体格、スピードともある相手、
やわらかいグランドに戸惑いもあったようでした。













前半20分すぎの”この突破”からチームに勢いが生まれ、

徐々にディフェンスにアタックに

自分たちのプレーができるようになり、










後半には1トライを奪いました。

しかしその後が続かず、逆にトライを簡単に許したのは

残念でした。

点差はひらきましたが、選手たちは自分たちのプレーに

ある種の手ごたえを感じたようでした。

◎1年生中心の20分










本当に久しぶり、農大二高グランドは、
ラグビー専用のグランドのようで、
砂浜のようで走るだけでいいトレーニングになるようでした。
◆ウエイトトレーニング
週1回行われているウエイトトレーニングの様子です。
たいへん研究熱心な小林コーチのおかげで、
メニューを全体を通して厳しさの中に、
選手たちのやる気を引き出す工夫が感じられました。
           詳細は、後日ご報告いたします。
◆練習試合のご案内

12月29日(水) 太田高校グランド 10:30予定
  山梨県立甲府工高、
  松韻学園福島学園高、
             と練習試合を行います。
           応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: