2012年2月1日水曜日

ラグビー祭、そしてOB現役交流試合詳報

母校の選抜甲子園出場をうけて、

2月4日
森田監督にもご出席いただき緊急の理事会を行いました。
その結果
今年のラグビー祭は、当初の予定を変更して
   3月31日(土)に開催することで決定いたしました。

◆1月7日OB現役交流試合



この日はキックオフ予定ぎりぎりになっても

なかなかあつまらず心配しましたが、

              20分×3本を行うことができました。


戦況を見つめる

     針谷先輩(30期)、内田OB会長、福島副会長


当初は激しいコンタクト、スピードで現役を圧倒していましたが、


OBに疲労の色がみえてくると、


徐々に現役に突破される場面が多くなりました。



20分×2本が終わったところで


奈良さん(39期)の『いっしょにやろうよ!』のひとことで、

この日幹事を務めた48期のみなさんが


先輩、後輩からパンツ、ソックス、スパイクを調達して

出場してくれました。


きっと先輩、後輩の熱いプレーを観ているうちに、

”現役時代”を思い出したのでしょう。


       急遽出場した48期のみなさん


     いろんな意味で”存在感”を示していました。


      現役を激励する内田OB会長


最後に


62期の佐藤君、加藤君がFW、BKにわかれて


            ”ラグビー・クリニック”が行われました。


再会を期して、次は3月31日(土)第5回ラグビー祭です。

OB戦後に行われた懇親会の席で、

『3月に向けて鍛えなおす!』こんな声が聞こえました。


肩を組んで”翠巒”を唱ったように

仲間を連れて、輪をどんどん拡げていってほしいものです。


『ラグビーをしていたことが、人生の財産、絆は一生の宝』

懇親会でうかがった大先輩のことばです。

0 件のコメント: