2014年2月8日土曜日

新人戦決勝詳報

2月1日12:30キックオフ県営敷島G


2分PGを決めて3-0 
















幸先いいスタートでした、
しかし17分それまでなんとか止めていたのですが、
スクラムからBKラインへ展開されて対応できず
トライを奪われ3-5


 
















直後の19分にもPGを決めて再び6-5リードしました
















この日は新聞部もグランドレベルで
















その後もよく対応していたのですが、
21分、26分に連続トライをゆるし6-17前半終了

◆ハーフタイム 
















粘り強いディフェンスで大健闘の選手に
ひとつひとつ丁寧にことばをかける森田監督
後半もひたむきなディフェンスかわらず 
体格差のある相手に
とにかく”からだ”ぶつけて止めていました















 
しかし13分攻め込まれたところで一瞬のスキを衝かれ
トライをゆるし6-24厳しくなりました。

















直後に攻め上がり
















気迫のこもったスクラムでプレッシャーをかけると
















”攻め”のディフェンスでインゴール迄あと一歩に迫りました

攻めきれず逆襲からPG、
さらに1トライを追加され6-32ノーサイド
















敗れはしましたが、大健闘の準優勝でした。
”新人戦、一戦ごとに強くなり”
そんなことばを実践してくれた戦いぶりでした。
特にひたむきなディフェンスはヒカリました
ひとりでダメなら、ふたり、三人で
とにかく身体をぶつけて止めていました。
春の大会にむけて楽しみになってきました。

















◆全国選抜関東地区予選
















 
新人戦準優勝で
今年も全国選抜関東地区予選に出場します。
 
2月15日(土)10:30キックオフ
桐生ユーユー広場(〒376-0011桐生市相生町3丁目444)
桐蔭学園(神奈川県1位)と対戦します。

地元群馬での対戦です、
ホームアドバンテージを盛り上げるためにも
たくさんのみなさんの応援よろしくお願いします。

なかなか対戦できない強豪校との対戦です。
”乾坤一擲”でも、”特攻野郎”でも
これまでの新人戦のようにひたむきに全てを出し切って
とにかくラグビーを楽しんで欲しいものですね。

0 件のコメント: