2009年10月25日日曜日

農大二高に完敗

10月25日高崎・八千代グランドで、

強豪農大二高と準々決勝を戦い、70-0の完敗でした。

早いプレッシャーと体格差に苦しみ、

なかなか高崎高校本来のプレーをさせてもらえず、

ノーサイドを迎えた感じでした。




負傷をおして出場した成瀬君



やはり、ベスト8の壁は厚かったようです。

昨年、今年と明和県央高、農大二高と優勝候補との対戦でしたが、

久しく準決勝に進出していないのが現状です。



この試合を最後に、3年生は引退するとのことです。

本当にお疲れさまでした。

3年生は4名と人数も少なくいろいろとたいへんだったと思います。

しかし、その分下級生は本当に大事に育ててもらったようですね。

春からの下級生の成長ぶりは3年生みなさんのおかげでしょう。

4月からラグビーを始めた1年生が立派に戦っていました。




こんなことばを聞いたことがあります、

『ラグビー友は一生の友』

ラグビーで、そして高崎高校で出会った友を大切に、

これからも、ラグビーとつきあっていって欲しいものですね。



雨の中戦況をみつめ、声援をおくるご父兄、OB会のみなさま


試合後、内田OB会長から”熱いメッセージ”が伝えられました。

さて、新チームは、この試合のノーサイドの瞬間からスタートしています、

新人戦にむけて、より一層強化を期待しています。

1 件のコメント:

OB会管理人 さんのコメント...

3年生のみなさん、お疲れ様でした!

最後まで立派に戦った君たちは
“高崎ラグビーの戦士”です。

この3年間で培った体力・胆力は、必ずや君たちの人生に大きな意味を持ちます。

何よりも、辛苦を共にした4人の仲間はかけがえのない友となるでしょう。

我々OBも、同じグランドで楕円球を追った仲間として君たちのことを誇りに思っています。

これからも一緒にラグビーを楽しもうぜ!

42期OB