2010年8月16日月曜日

菅平合宿詳報-Ⅲ

8月3日 第3日

  対 埼玉県立春日部高校  

     10:00キックオフ  72グランド 

山光館の同宿対決でした。
前夜の豪雨の影響で、

キックオフを遅らせ、

試合前のアップをサブグランドで行い、

25分1本、2年生20分1本、1年生20分1本と

若干もの足りない感じもしましたが、

新聞報道によると2日の夜の菅平の1時間あたりの

最大雨量は58ミリとのことですから止むをえないですね。

試合は20分近くまで0-0、しかしラックを連続支配されて
耐えきれず に不運も重なり1トライをゆるし0-5。
その後、ミスにつけこまれて、
2トライを奪われ0-19で敗れました。
つづいて、2年生中心の試合


1年生中心の試合

                再三いい走りをみせてくれました
          自然と生まれる連帯感”絶対止めてやる”
           
        けがをした仲間を気遣う思い”チームワーク”
◆午後は
    対 都立足立高校  38グランド

         15:00キックオフ

前半5分、モールサイドを突破されて、0-5。
その後も
スタイルのとらわれない強引なラグビーに戸惑いましたが、
走力とスタミナでペースをつかみ、5-5。
20分過ぎゴール前ラインアウトから
五十嵐君の”技あり”のトライで、12-5。前半終了。
後半は1年生WTBの活躍もあり3トライを追加、31-5。
◆続いて1、2年の試合では
   ひとつ、ひとつのプレーが”自信”になっていくようでした。
               試合を重ねるごとに成長する1年生
      FW、BKが上手く機能しトライを量産していました。
                     試合を振り返る西澤先生
     クールダウンを兼ねて山光館迄は歩いて帰ります。
この日も多くご父兄が応援に駆けつけました、

また中3生の応援もいただきました、
             たいへんありがたいことです、

現役には”いい励み”となったことでしょう。

0 件のコメント: