2011年7月20日水曜日

伊奈学園(埼玉県)遠征














7月17日伊奈学園(埼玉県)に遠征し、



伊奈学園、川口高と練習試合を行いました。



◆伊奈学園戦、25分×1本


先制トライを奪いましたが、

その後セットプレーが安定せず苦しみます。


攻め込んでからのペナルティ、

相手の早いリスタートに反応できず、失点する場面が何度かありました。

暑さも影響していたのでしょうが、残念でした。


森田監督からは、”課題”が提示されました。


◆そして臨んだ川口高戦


        積極的に攻めて、攻めて


    自然と”からだを張る”選手が増えました。



◆1、2年生中心の試合では、


   積極的にボールを動かしす攻撃を展開していました


1年生がコンタクトプレーに慣れてきたようです。


ラグビーの醍醐味、味わってどんどん上達してきていますね。


    負傷していた選手も徐々に戻ってきました






快晴、とにかく暑い一日でした。




伊奈学園のラグビー部は、春の大会では埼玉県5位



県立の中高一貫教育の学校で、



とてもスポーツの盛んな学校とのことでした。




◆今後の予定は



 7月28日(木)  13:00  キックオフ


※天候等を考慮して、キックオフ時間が変更になりました。

     対 農大二高  於:農大二高 






 7月31日(日)~ 8月4日(木)


     菅平合宿(長野県上田市)・山光館(昨年と同様)






 合宿日程






   7月31日  午後  対 静岡高






   8月 1日  午前  対 春日部高



           午後  対 鎌倉学園






   8月 2日  午前  対 四条畷高・名古屋西高



           午後  対 都立日比谷高






   8月 3日  午前  対 三鷹高・三島高



           午後  対 日生学園第一・津高



                対 名古屋工






   8月 4日  午前  対 千葉日大第一



                  郡山北工






以上です、よろしくお願いいたします。           

0 件のコメント: