2008年10月11日土曜日

1回戦、桐生一を完封。<29-0>




本日、桐生さくら遊園Gにて花園予選の1回戦が行われ、我が現役チームが完封勝利で初陣を飾りました。

現地で観戦した42期OB綿貫のレポートです。

* * * * * * * * * * * * * * *

前半の立ち上がりから敵陣に攻め込み優勢に進めますが、 ハンドリングエラーなどのミスが目立ちました。
しかしながら、敵陣ゴール前でキャプテン8番が果敢にサイドアタックを仕掛け
フォローの数人とともに押し込み先制トライ。
また直後に、7番が優れたボディーバランスで数人をかわしトライを決めます。

前半終了間際、桐一の猛攻を我慢のディフェンスで耐え折り返しました。


後半も体力が衰えることもなく、粘りのディフェンスでノートライに抑え、 1年生ウィングの俊足で大きくゲインするなど、夏合宿以来のチームの成長を感じました。
フォワードの連続攻撃の後、タイミングよくバックスにボールを供給、 10番が冷静に中央にトライ。
10番はその後も、ライン際をフォロー、中盤でパスを受け独走トライ。
また試合終了間際に12番のトライで引き離し、 結果、29点(5トライ)で圧勝、チームもいい形でスタートをきりました。

会場となった桐生さくら遊園Gには父兄やOBが多く足を運び、 熱い声援を送っていました。

ハンドリングミスが防げれば得点力はさらに上がると思われます。
この1週間の練習で課題をチェックし次戦につなげて欲しいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * *

2回戦の相手は前年度4強の太田高校です。
ここで弾みをつけて、続くvs県央、高商戦に臨みたいところです。

OBのみなさん、来週からは高崎での試合が続きます。
ぜひグランドで声援を送りましょう!

0 件のコメント: