2011年3月30日水曜日

3月26日東日本大震災チャリティーマッチ








東日本大震災により被災されたみなさま


            心よりお見舞い申し上げます。




例年3月に行っている”高々ラグビー祭”を



今年は、”チャリティーマッチ”として行い、



参加料・オークションの収益金、そして募金



合計251,542円を義援金として寄付させていただきました。






当日は、OB、現役高校生、父兄会、



そして対戦相手の高崎市内クラブチーム方々、



       計200名以上が豊岡グランドに集結しました。




◆現役試合


高崎高校  対 安中総合+高崎工高+高高卒業生



続いて


◆OBの試合


高々OB(35歳以上) 対 群馬惑々倶楽部

高々OB(34歳以下) 対 高崎バーバリアンズ


※試合の詳細は、後日改めてお伝えいたします。

”ノーサイド”のあと、

参加いただいたみなさんに’豚汁とおにぎり’を用意しました


父兄会のみなさんには、食材の調達にも苦労するなか



朝早くから準備を行い約200名分の豚汁を


ご用意いただきました。ありがとうございました。


また義援金にもご協力いただきました。


また、ご参加のみなさまからの”善意”もいただきました。


◆ビンゴ大会・オークション


内田会長から今回の趣旨の説明と、

ラグビーを通じて交流があった被災地”釜石”の

現況報告がありました。



会長は3月21日被災地釜石へ群馬のラガーマンから集まった救援物資を自らの運転で届けたとのことです。





  真下先輩(10期)、船戸元監督からの届いた善意



                新OBの6名の紹介もありました。



ご参加いただきましたみなさま、


そして善意をお寄せいただきましたみなさま、


               本当にありがとうございました。




ガソリン不足、交通事情も不安定なか、たくさんのみなさまに


ご参加いただきましたこと、たいへん感激いたしました。


”ラグビーを通して何か役に立ちたい。


 被災地を支援したい。”


そんなラグビーを愛する者の”結束と力”を確認する日、


少し近づけたように思います。




被災地を元気づけるには、


まずわれわれが元気を出さなくては、


改めて思いました。


今後ともOB会の活動にご協力お願いいたします。




 最後は全員で部歌”赤城の颪、”で結束を確認しました。

0 件のコメント: